
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
繁忙期、、っていっても
ここ一週間くらいだけど^^;
毎日10時、11時までの残業してたのが終了しました!
嬉しいけどお金の事を考えると複雑。。。


ちなみに今の職場はやっぱりかなり良い。
うちの担当は。
もちろん小さなモヤモヤっとすることはあるし、
前の職場みたいに一緒にランチしてなんでも言い合える友達
ってのはできなそうだけど笑
お局はいないしむかつく男性社員もいないので(ステキな社員もいないが)
今までの会社の中ではだいぶ言い方だと思います。


ただ唯一の難点は給料が激安!!ってことですかね^^;
今までの仕事の中で最低賃金・・・汗
でももう仕事探してもみつからないだろうし、
居心地がいいので転職する気はありませんが。



社員の人に「その給料で一人暮らししてるの!?」
と驚かれた時なんかせつなーーくなりました。。(ーー)
30代半ばなのにねえ・・・・
まあ時給はたぶん春にはあがるだろうし(微々たるものですが。。。。)
たぶん契約社員にはなれるし
社員への可能性もなくはないらしい。
すぐにはなれないでしょうけど。。。
ダブルワークしようか考え中。。


同じ時間だけ仕事して
頑張っても社員の半分くらいしかもらえてないと思うと切ない。。(ーー)
もう貧乏いやだーーー><


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
いつもの簡単節約ご飯。
結構前のもあるけど画像がたまったのであっぷ。


P1000431.jpg

かにのほぐしたやつ?が半額だったのでカニ丼♪とほうれんそうのお味噌汁&きゅうりの浅漬け




P1000429.jpg
すっごく簡単なので定番になったほうれん草とホタテのクリームパスタ。
生クリームと塩こしょうで味付けしただけ。
ホタテのうまみがでておいしい♪





P1000420.jpg


画像が切れてて見えないけど
豚の角煮&ねぎのお味噌汁&ごはん&きゅうりの浅漬け。
ご飯がごげてるのは、
炊飯器がこわれてからずっとフライパンでご飯たいます^^;
全然簡単にたけますよ♪
でも早くお金貯めて炊飯器買いたい!笑



P1000405.jpg
コーンスープ。
ホールコーンを買おうとして
間違ってスープ状になってる方をかってしまった。
おいしかった♪
間違えた買い物って新しい発見があるね。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
最近忙しくてバタバタしてました^^;
といってもリア充なわけではありませんけど笑

この前うちの地域でイベントがあったんですけど、
もうね、みんな私に「今日○○いくんですか?^^」
ってきいてくるの。
私、かなり寂しい生活してるんでいくわけないっつーの。
で、「行かないです^^」っていうと
なーんか気まずく「あ、そうなんだ。。」
って感じで話終了ー。。。
なんか悪いことした気分(?)になります。。。。
夏の一大イベントがある時は必ず行かないと女子失格なのか??


でも正直アラフォーの女が毎年毎年
夏のイベントにウキウキしていくもんでしょうか??
たとえ彼氏がいたとしてもさー。


これは私の外見が若く見えたりするのも関係してるのかも??
だとしたら嬉しい反面、迷惑でもある。。



そうそう、
今の会社は結構みんな気ままに一人でランチしてて
最初は若干さみしかったりしたけど
自由に行動できて気に入っていたりする。


が、この前
いっつも可愛いかっこしてる可愛い女の子が
一人で食べてる私の所へ来て
「よかったら一緒に食べません?^^」
って声かけてきた!
可愛い女の子にそんなこと言われるのは嬉しいし(オヤジ目線)
仲良くなりたいと思ってくれたんだなっていうのも嬉しいけど
正直その子と私、10歳くらい離れてると思うの。。(ーー)
しかもその子は人懐っこくって可愛くって
左手薬指に指輪しててかなりリア充な感じの子なの。。(ーー;)



そんな子達とランチ毎日一緒にして
可愛い子「週末は何してましたか?^^」
私「家で寝たり、漫画読んだりしてました」
可愛い子「・・・・・・」

可愛い子「夏休みは何するんですか^^」
私「んー特に何も?たぶんずっと一人?」
可愛い子「・・・・・・・・・・・・・・」


ってなるのは目に見えてる!!!
なのでせっかく誘ってもらってるけどスルーしてます。。
2回も誘われたけど。。。



私って外見と中身にギャップがあるのです。
外見は幸せそうで彼氏いそうでそれなりに充実した毎日を送ってそう。
中身は暗くて人が苦手で恋愛下手。一人が好き。
だから外見で私に興味を持ってくれた男の人ともうまくいかなかったりする。
このギャップ。。
私の悩みです。。。。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
昨日のブログは暗いですね汗
でも本心ですけど。


さて母親が勝手にもってきた紹介話とは、、
うちの母親って話がよくわからないんだけど
たぶん母親が何かでその男性と会い、
独身だとしり、
「うちの娘も独身なの。会ってみない?」
みたいな口約束をしたみたいです。。



この時点で
以前に「お見合いの話はいらない」と私がいったことや、
地元を離れて地方都市で暮らしている私の生活のことは全く
考えていない母親。。



で、昨日の電話であまりにも母親が
「結婚してないあんたのことを考えると心配だ。夜も寝れない」
と言うので
「じゃあお父さんとお母さんがそれで安心するなら
会ってみるから話すすめなよ。もし向こうが断らないんだったら
その人と結婚するから。」
母「だってあんたが気に入らない場合も、、」
私「だって私の気持ちなんて最初からどうでもいいんでしょ?
それでお母さんが安心するなら結婚するよ」

といいました。
私ってひどい言い方ですかね。。
でももうこんなに親に心配かけてて、こんなに追い詰められるなら
もうどんな人だろうと結婚してもいいよ。。
それで親の心配がなくなるなら。。
と本当に思いました。



で、ちょっと変わってる母親は父親にに相談したんですが
父親は母よりは人の気持ちがわかる人なので
「お前(私)が嫌ならやめた方がいい」
ということになりました。



そのあとも母親は
「一生独りなのはどーのこーの」
っていってたので
「じゃあお見合いパーティーにでもいって
どんな人でもいいから今年中にでも結婚すればいいのかな?」
と言ったら
「でも、、やっぱりちゃんとした人じゃないと、、」
ってどないやねんっ!!!


なんか親に寝れないくらい心配かけてる私って
ほんと存在してていいんでしょうか。。?
って母親と話してると思います。。


私が正社員だったら親も違ったのかな?
いや、うちの親は同じようにいっただろうな。。


あ、今日も暗い。。汗

とりあえず今日は激安美容院いってきます。
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
なんとうちの親が勝手に紹介話セッティングしてました。。。
相手は地元の安定した会社で8個くらい年上。。。。



うちの母親って勝手に話進める人なんですよ。。
私の状況は全く考えず。


なんか親の心配はわかるし、それに対してほんと申し訳ないし
老後一人だったらさみしいと思うんだろうけど
今現在結婚したいと思えない気持ちってどうしたらいいんでしょうか?




紹介の件は「会わない」ってさっくり断ったんだけど
「いや、でもね、、」とあまりにもしつこい母親。
なんかほんといい年して親に怒りたくなんてないんだけど
きつめに色々いってしまいました。。。。
なんかいい年して親にきついこというなんて、、、
自分が情けなくて情けなくて
泣けてきました。。


私が結婚したくない理由。
母親と姑の関係が悪いのをずっと見てきた。
親せきとの仲があまり良くないのをずっと見てきた。
結婚すれば幸せだと思えないし
子供を産んでもその子供が自分が生まれてきて幸せだ
と思うかどうかわからない。今の私みたいに。
こんな思いさせるなら産まない方がいいのでは??
高齢の母親にこんなにぶっちぇけるべきではないんだろうけど
私も色々気持ちが不安だったのでつい感情が爆発しちゃった。。


親に「(私が子供の頃)忙しくて怒ってばかりでごめんね」って言われて
大人になって親にそんなこと謝らせるなんて情けなくてまた泣けた。




でもこれだけ本音を言っても
私の母親は私の気持ちをわかってくれる人ではないけど。。
私、母親には感謝してるし、本当は親孝行もしたいと思ってるけど
やっぱり人の気持ちを考えられないし
世間体が一番で被害妄想の激しい人なんだよね。。
私も今はだいぶマシにはなったけど、その性質を受け継いでますが笑



よく「私、お母さんと友達みたいなの」とか言ってる人見ると羨ましくなります。
私、自分の母親と友達みたいな会話できない。。
うちの母親は、、やっぱりちょっと変わってるので、、
女友達って見たことないかも。。
はっきり言うと人としては好きになれないかも。。
でも母親としては感謝してるし、私なりに大切に想ってます。




なんだか長くなったので紹介話はまた今度かきます。
たいした結末ではないけど笑



35すぎて彼氏もいない非正社員女性の親ってやっぱりうるさくいうものなのかな?
最近話をすれば、電話をとれば結婚の話。
「あんたの為を思って言ってる」
「将来を本当に心配してる」
。。。私も自分の将来は心配です。
親にも自分の事で心配かけてると思うとつらいし申し訳ない。
もういっそのこと生まれてこなければよかったと思う。


っていうか今日の電話で
「じゃあ結婚してない私なんていない方がいいね。死んだ方がいいね」と
いってしまった。。。。
ほんとひどい私。。親にいうべきことじゃない。。
でも本当に親に追い詰められる。。
もちろん死んだりなんてできないし生きていきます。あ、もちろん親には死なないからって否定しときました。ほんとは本心だけど。
でも生きる意味が見出せないのも本当だし、
そんな状況からやっと抜け出して前向きに行こうとすると
親にまた否定されて落ちます。
親に結婚の事追い詰められると「結婚してない私なんて、いない方がいいのかな。。」
って本当に思います。


って暗いですね。。汗
でも私の本心。



とりあえず私は間違いなく親不孝だよね。。。
かなり凹みます。。。。。
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


